●サニー初めて海へ行く!の巻●


川に続いて、海に連れて行きました。

もちろん、日本海!

 

初めての砂浜にビビっています。。。

シッポもさがっています。

 

ここは島根県の大田市仁摩町馬路(おおだしにまちょうまじ)です。

歩くとキュッキュッと音が鳴ることから「鳴り砂」としても有名で

「日本の音風景・百選」

にも選ばれています!

 

おまけに「日本の渚・百選」にも選ばれているとのこと!

 

 

我が家からは、車で40分くらいです。

 


●初めは砂浜の匂いをチェック!
●初めは砂浜の匂いをチェック!
●鼻が砂だらけに!ぺろり😋
●鼻が砂だらけに!ぺろり😋
●海は広いな〜でっかいな〜〜〜!
●海は広いな〜でっかいな〜〜〜!


この日は、風が強く、波も高かったのですが、意外に海を気に入ったようです。

 

 

この調子なら、夏には一緒に海水浴も夢ではない!!

 

最後には「帰りたくない~~」と、ふんばるしまつ。。